teñir

染色造形やその他いろいろ

6月末と7月はじめの出店について

梅雨らしい季節になって身体がいつもよりさらに重く感じる今日このごろです。

 

さて、明日6月30日(金)に三原市中之町の賀羅加波神社で行われる『新嘗祭手しごと市』に出店させていただく予定でしたが、残念ながら急用のため今回は出店を見合わせることになりました。

大変申し訳ありません。

 

7月2日の『おのみち家族の台所』には出店予定ですので、よろしくお願いいたします。

 

しばらく更新してないあいだに野菜やハーブがぐんぐんと育ってきています。

 

ブログに載せようと撮っておいた写真が貯まってるので、この機会に載せようと思います。

f:id:dadaokadada:20170629231543j:plain

f:id:dadaokadada:20170629231708j:plain

これは4月終わり頃のボリジの花です。

青がとても美しく、下を向いて咲く花がなんとも可愛らしいです。

花は砂糖漬けにできますよ!

  

f:id:dadaokadada:20170629232453j:plain

ラムズイヤーは本当に手触りが良くて癒されます。

 

f:id:dadaokadada:20170629232649j:plain

畑に勝手に生えてきて何だろうと思っていたら…どうやらベルガモットモナルダ)のようです。

数年前に植えてた記憶はあるものの蒔いた覚えもないのにありがたいことです。

 

f:id:dadaokadada:20170629233200j:plain

手前はローマンカモミール、ディルや紅花、チョロギやワイルドトマトも元気です。

 

f:id:dadaokadada:20170629233438j:plain

 

ブルーベリーもたくさん実がなってて収穫が楽しみです。

 

ほかのかぼちゃやズッキーニの写真はまた後日!

 

そして先日、実家でミヤマクワガタが捕獲されました。

もう夏ですね…暑いはずです。

f:id:dadaokadada:20170629233804j:plain

豪華にメロンを与えられていました。

 

蒸し暑くてしんどい季節ですが、体に気をつけて頑張りましょう💪