teñir

染色造形やその他いろいろ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ONOMICHI U2『しまなみ&やまなみ FOODS&CRAFTS』に出品しています

もうすぐ梅雨明けの時期と思いますが、毎日厳しい暑さですね さてさて、出品情報ですが、ただいま尾道市のONOMICHI U2 SHIMA SHOPにて開催中の『しまなみ&やまなみ FOODS&CRAFTS』に、てぬぐいを出品させていただいています。 フライヤーです。 U2の外観で…

6月末と7月はじめの出店について

梅雨らしい季節になって身体がいつもよりさらに重く感じる今日このごろです。 さて、明日6月30日(金)に三原市中之町の賀羅加波神社で行われる『新嘗祭手しごと市』に出店させていただく予定でしたが、残念ながら急用のため今回は出店を見合わせることになり…

田植え第二弾

初夏ですが、すでに夏のように暑い今日この頃、気温差で体調を崩される人も多いと思います。 体調管理にはお気をつけてお過ごしください さて先日、私の実家の方の田植えをしてまいりました。 今回は父が田植え機で植え、私が苗を運ぶ役でした。植える品種は…

GWです。モウセンゴケを見つけました。

GWいかがお過ごしでしょうか? 今年はお天気に恵まれて本当に爽やかなGWですね( ´ ▽ ` ) 我が家ではGWは田植えというのが恒例で、今年も旦那さんの実家にお手伝いに行きました。 とはいえ、私は主に苗箱を洗う係なのであまり田植えらしい仕事はしていないの…

あっと言う間に4月です🌸

3月、4月と月日があっと言う間に過ぎ去って行き、もう桜の季節になりました 事後報告になってしまうのですが、3月12日、4月2日『おのみち家族の台所』に出店させていただきました! 3月はスカッと晴れて良いお天気で、4月は曇りではありましたがたまに晴…

おひなまつり

2月25(土)26(日)は三原市のおひなまつりイベントで出店します(・ω・)ノ この2日間は三原市内各所で催し物がありまして、スタンプラリーで三原の名産品がもらえたりもするそうです。 今回の会場は三原駅裏の方に位置する本町の旧三原幼稚園(明眞寺)になりま…

尾道は雨でした☔

おととい2月5日「おのみち家族の台所」に初めて出店させていただきました! タイトルからおわかりのように、尾道は朝からあいにくの雨でしたが「雨を楽しもう」のテーマで、雨ならではの楽しみがたくさんの一日となりました。 雨といえば… てるてる坊主 イ…

久々の出店です!

寒い寒いと言ってたら、あっという間に今日は立春です。 年末年始全くブログが更新できぬまま早くも2月に突入… ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m さてさて、久々の出店情報ですが、今週末2月5日の日曜日「おのみち家族…